こんにちは!コーチの野中です。
ご存じの方もいるとは思いますが、私は緑ヶ丘テニスガーデンの姉妹校であるMTG関町テニススクールに行っていて、昼間の時間のレッスンを担当しています。
MTG関町テニススクールは練馬区にあるため、緑ヶ丘テニスガーデンの気温より1〜2℃高い日が多いのです。そのため、暑さには若干の自信がありました。
しかし、先日、37.2℃の中でレッスンを行っていたのですが、2コマを終えて昼休憩に入る時に体内温度が下がらず熱がこもり、終いにはあちらこちらで痙攣が始まってしまいました。
こうなると食事どころではありません。その時に一緒にやっているコーチが機転を利かせて、スクールでストックしてある経口補水液を持ってきてくれました。
それを飲んだ後に横になり、買って来てもらったウィダーインゼリーで栄養補給して次のレッスンへと臨みました。
…するとどうでしょう。
少し動くと全身に経口補水液の成分が行き渡ったのか、通常運転に戻すことが出来ました。
レッスンを休みにした方が良いと進言されていた状況で、ここまで短時間で回復するとは…驚きです!
経口補水液、最強!!
皆さんも暑い最中、無理をしがちになりやすいので、そういう時は経口補水液を携帯しておくと便利です。
まだまだこれから暑い日が続くのでオススメします!